ホーム
  結婚準備ガイド これだけは知っておきたい

海外挙式の費用

日本以外で挙式を挙げる方が年々増えていますよね。
特にハワイで結婚式を挙げる方は、多いようです。
では、海外で結婚式を挙げる場合、いくらくらいの費用がかかるのでしょうか?

結婚式場の使用料、牧師様への謝礼、音楽演奏などの費用などがあります。 また、結婚式場への送迎なども費用に含まれますね。
場所によっても値段は、違ってきますがおよそ5万円くらいから一番高い料金で15万円くらい前後が相場だと思います。 忘れていけないのがオプション。その地域でしか体験できないオプションなどが用意されています。 それらのオプションを追加したら もちろん費用もアップします。

旅行代金は、出発時期によって違いがでてきます。
宿泊するホテルのグレードや滞在日数によっても大きく違ってきます。 一般的に多くの日本人が海外へ旅行に行く時期は、避けておいたほうがいいでしょう。 費用を安くしたいのなら10月から1月の平日に出発するといいかと思います。
ハワイやグアムで結婚式を挙げたい場合、スタンダードクラスのホテルの相場は8万円台、 その上のホテルのランクでも12万円台が多いです。

カレンダーの連休を利用する場合や、年末などの旅行時期が重なる時は、料金も倍以上かかることもあります。 オプションの中でも一番金額の高いものが衣装なんです。
もちろん個人差はありますが新郎新婦の料金で12万から20万近くが多いですね。
ビデオ、アルバムの料金は5万円くらいが普通ですね。結婚式は1度きりなので、撮りなおしが出来ません。 多くの方がビデオとアルバムの両方を注文するようですよ。

出発の日も選択でき、教会やドレスにあまりこだわず、普通の結婚式をおこなう場合は、二人の費用で35万円くらいが一般的です。 旅行会社主催のパッケージツアー料金はお二人様、旅行代金を含めて30万円からなど、お得なパックもたくさん出ています。 料金は安く抑えることができるのですが、時間の自由がきかないためにいろいろなスケジュールが出発間際まで 決まらないといった欠点もあります。
よく話し合ってスケジュール調整をおこなった方がいいかと思います。



MENU
・結婚準備のお日柄
・結婚費用
・海外挙式の費用
・ブライダルエステ
・婚姻届
・相互リンク集

Copyright © 結婚準備ガイド これだけは知っておきたい. All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア

inserted by FC2 system